撮りフェス、秘境へ行く

撮りフェス2日目の朝は、室蘭の秘境探検レッツゴー


写真で・・・わかるかな・・・わかりにくいな。

ここは巨大な洞窟なのです。

イタンキ浜から砂浜と岩場を歩いて1~2時間で到着。


室蘭には工場夜景のすぐ横に、こんなにも壮大な大自然があったのです。すごーい!

重装備は必要ないけど、潮位に合わせて行動しないと辿り着くことができないし

取り残される可能性もあるとか。

あっという間に水位が上昇してきて洞窟の中に入れたのは30分あるかないか。

潮の満ち引きは神秘的。



撮りフェスに合わせて秘境ツアーを開催してくれた探険家さま。

時間管理などすべてお任せでございます。ありがたや。


前日からこの時間の天気予報はほぼ絶望的で朝方も強く雨が降っていたのに

到着してみたら、あらま晴れちゃった。

フォトコンの提出規定枚数3枚のうち既に2枚を提出しちゃった後だったので

悔やみました。ここで3枚いけたかも!!!

一応、撮りフェスでは前日に撮った写真の提出時間が設けられているのです。

そこらへんのかけひきも難しかった。


終了時間が迫ってるけど、無理をしないでゆっくりと出発地点まで帰ります。

0コメント

  • 1000 / 1000