Power plant


それは大きな発電所だったらしい。

大部分は解体され粉砕された。


カタチは小さくなってしまったけど

コンクリート達はきっとまた新しい使命をうけて

第二の人生を歩んでいるはず


旧北炭清水沢火力発電所

東亜建材工業㈱所有


夕張市


***



廃墟と言われる中でも特に「産業遺産」に
興味を持つようになったのはここ最近。
でも、先日高校からの友人とおしゃべりをしていたとき、
わたし最近、廃墟とかそういうの興味あるの。意外でしょ!と言ったら
「え・・・高校んときからすきだったよね・・・」
と返ってきてまじびっくりした。
廃墟好きJKとか、なにそのミラクル!わたし素敵!
でもその頃の記憶の中に廃墟的なものは全く無いわけで…_| ̄|○
友人は古い建物を見付けると騒いでたよ~。というけど、
いったいどこで騒いでいたんだろう・・・。
そこは友人も覚えていないようだ。
友人の話しが勘違いじゃなかったら、
あの頃のわたしがどこで何を見て何を感じていたのか思い出したいな。
実家へ帰ったら写真箱ひっくり返してみようか。




2コメント

  • 1000 / 1000

  • Moka pop

    2016.10.23 11:23

    @ぽち1号はいきょがぁ~~おすきでしょ~?おすきなんですか!? そうですね。わたしを魅了する理由はまさにそこに。 一花咲かせていた時代を回想し朽ちるをしのぶ。
  • ぽち1号

    2016.10.22 01:08

    廃墟には、そこに確かな人の痕跡があったことが分かるのが、儚さを感じさせるのだと思います。つわものどもが、ゆめのあと、、、